こんばんは。すきっぷです。
ヒガシヒダサンショウウオを飼育しているのはチョイチョイ書いていますが、その餌のコオロギの繁殖をしています。
これが凄く手間が掛かると共に、凄くコオロギが余っちゃうんですw
なので、余ってしまったコオロギを食べてくれる生物がいないか?もしくはかき揚げにしたりして自分で食べられないか?と真剣に考えていました。
で、ここの所、爬虫類屋さんを何件か見て回ったんですけど、現状爬虫類では飼いたい生物を選択する事が出来ませんでした。
そこで、同じ両生類飼育だし、カエルに目を向けてみました。
俺って両生類好きだったのかな?よくわかりませんが何だかカエルも飼ってみたくなりました。
大昔、知り合いからシュレーゲルアオガエルを貰って飼育していたことはあるのですが、その時は元嫁から「鳴き声がうるさいくて気持ち悪い!」とクレームを付けられて飼育を断念しました。
今は嫁もいないのでカエルが鳴いても安心ですw
で、知り合いの凄腕カエル屋さんに何年かぶりにアポを取って行って来ました。
電話では何度もお話した事はあるのですが、お会いするのは初めてでした。ちょっとここでは話せないような面白い話をメチャクチャ沢山聞かせてもらえました。
もうね。すごい事になっていますね。
結局2時間もお邪魔して。
本当にお仕事の邪魔をして。
イエアメガエルとサビトマトガエルを4尾ずつ貰っちゃいました。
めちゃくちゃ後悔しました。
どうせと言ったら言葉が悪いですが、飼うなら知ってる人が殖やした個体を飼いたいと思ったんです。前職ではお世話になっていたし、お会いしてみたいと以前から思っていたから丁度良い機会だと思ったんです。
ガッツリご迷惑をお掛けしました。穴があったら入りたい。
現在は小売りをしていないそうなので私が宣伝をして貢献する事も出来ません。
いつの日か、絶対に何かの形でお返しします。すきっぷは受けた恩は3歩歩いて棒に当たるまでは絶対に忘れません!!
本当にありがとうございました。